朝活チャレンジ 時間の使い方を考える 4月15日 月曜日

みなさん こんにちは。こんばんは。みちです。

 

起床時間 4時34分  (前日の就寝時間 23時10分 睡眠時間 5時間24分)

 

今朝は、少し眠気が強かったですが、ウィークデイの始まり月曜を「朝起き」でスタートきました。今週末読んだ本が『このプリン、いま食べるか?ガマンするか』(柿内 尚文さん著書)です。

 

このプリン、いま食べるか? ガマンするか? 一生役立つ時間の法則 | 柿内尚文 |本 | 通販 | Amazon

 

「後悔しない時間の使い方のコツ」に関して書かれています。

自分がここ最近ずっと感じていた、「時間を有効的に使う」ということ。

思ってはいましたが、具体的にどうするの?という視点が欠けていました。

そこが、「なるほど」と思える内容が、この本から得ることができました。

今日から実践していきたいと思います。

 

自分の人生。自分の時間を自分の為に使っていかないと。

限りある時間を大切に。

そのヒントを得ることができたかな、と思っています。

 

起きてから、いつものルーティンを。

長女(はちわれ猫)のご飯、珈琲を入れてからモーニングノート。

三男(ちわわ)のトイレ掃除は、昨晩寝る前にやったので、その分時間がゆっくりできました。

やはり、後回しより先にやる、ですね。

 

今週も、そして今週からは「時間」を考えて、「自分の時間」を意識して過ごしていきます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回の投稿もお越しいただければ幸いです。