朝活チャレンジ 6時間睡眠!?  2月12日 月曜日

みなさん こんにちは。こんばんは。みちです。

 

朝活チャレンジ 2024年2月12日 月曜日。

起床時間 5時1分

(前日の就寝時間 23時00分 睡眠時間 6時間1分)

久しぶりに6時間睡眠を達成!!

今朝は三連休の月曜日ということもあり、少しゆっくりと5時に起床。

睡眠時間確保に注力しました。

起床後は毎朝のルーティンで、いつも通りに歯磨き後は長女(猫1歳)の食事、三男(ちわわ8歳)のトイレ掃除、珈琲を入れて、いただきながらモーニングノートを書く。

しかGarminConnectを見てみると、「深い睡眠」がたったの15分。

「浅い睡眠」4時間28分、そして「レム睡眠」が59分という状態。

「時間」はいつも以上に長く寝たのですが、どうやら睡眠の「質」がいまいちだったのか?

睡眠は、「時間」も大切ですが、「質」が重要ですね。

睡眠は「質」が重要、ということを改めて認識しました。

今日はぐっすり眠るぞ!

 

今日も一日、最幸な日になり、充実した行動をし、「質」の良い睡眠がとれるように過ごします。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回の投稿も起こしいただければ幸いです。