朝活チャレンジ  土朝(土曜日の朝) 月初めの熱田さん参拝 2024年2月3日

みなさん こんにちは。こんばんは。みちです。

 

朝活チャレンジ 2024年2月3日 土曜日。

起床時間 4時2分

(前日の就寝時間 23時57分 睡眠時間 4時間5分)

 

今朝は、起床後、歯磨き後、三男(ちわわ)のトイレ掃除。

そして長女(猫1歳)の食事を準備、食べさせる。

昨晩使ったコップ類を洗い、珈琲を入れ、入れたての珈琲を飲みながらモーニングノートを書くという朝活。

その後、名鉄の最寄り駅始発に乗り、熱田神宮へ参拝に行ってきました。

元旦 1月1日に始発で初詣に行きました。

熱田さん(熱田神宮のことを、地元の人達は親しみを込めてこう呼びます)の近くに生まれ育ってきたのですが、初の経験でした。

その時の清々しい感じが心地よく。

朝活するなら、朔日参りは曜日によっては無理だけど、月初めの最初の土曜朝に参拝に行ってみよう、と思い立ち。

可能な限り、これから月初めの土朝の活動にしていきたいな、と思っています。

2024年(令和6年)2月3日土曜日 午前6時23分 熱田神宮本殿

参拝後 6時44分の本殿 夜明けと共に明るくなって

最近は、「華金」よりも「土朝」を楽しんでします。

 

今日も一日、最幸な日になるぞ!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回の投稿も起こしいただければ幸いです。