朝活チャレンジ 時間管理を意識する  2月15日 木曜日

みなさん こんにちは。こんばんは。みちです。

 

朝活チャレンジ 2024年2月15日 木曜日。

起床時間 4時15分

(前日の就寝時間 0時28分 睡眠時間 3時間47分)

昨晩は、また時間を浪費してしまった。

やはり、スマホを手にするとつい見なくても良いものをみてしまい、あっという間に時間が経っている。

その時間が本当に必要な時間だったのか?と考えると全く違う。

そして、結果的に就寝時間が遅くなり、睡眠時間が短くなっている。

今日から、時間管理、タイムマネジメントを自分なりに、実施していく。

段取りを予め決め、その段取りと実際を比較しながら、「時間を味方につける」工夫を試していく。

起床後は毎朝のルーティンで、いつも通りに歯磨き後は長女(猫1歳)の食事、、珈琲を入れて、いただきながらモーニングノートを書く。

モーニングノートを書きながら、「時間を浪費しないためには時間管理を実施」という、ある意味当たり前のことを思いついた。

やってみよう!

 

今日も一日、最幸な日になるぞ! 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回の投稿も起こしいただければ幸いです。