コンコルド(エールフランス) 食玩シリーズ第2弾

みなさん こんにちは。こんばんは。

みちです。

 

今回は、食玩シリーズ第2弾。

オレンジジュース「オランジーナ」のおまけで付いていた「エールフランス航空飛行機模型」です。

全6種類ぐらいあったようですが、自分がゲットできたのは「A380」と「コンコルド」の2種類。

 

コンコルド」は、自分が子供の頃の憧れの飛行機でした。

イギリスとフランスが共同開発した超音速旅客機です。

定期国際航空路線に就航した唯一の超音速旅客機でしたが、燃費が悪い、定員が少ないなどの収益性の悪さなどもあり、20年前に営業飛行を終了しました。

そんなコンコルドが自分が好きでした。

大人になったら1度は乗ってみたいと思っていましたが、その夢は叶わず。

だからではないですが、コンコルド関係のものをいくつかコレクションしていました。

そのうちの1つが、オレンジジュース「オランジーナ」におまけ?で付いていた食玩模型です。

コンコルド食玩模型)

いかがですか?ジュースのおまけとは思えない?!作り??

コンコルド食玩模型 斜め正面より)

コンコルド食玩模型 真上から)

今もコレクションケースに飾っています。

オランジーナの「エールフランス」模型は全部で6種類あったようですが、残念なのこと自分は5種類しかもっていません。コンプリートならず。

(「B777-200」がゲットできなかったです。)

こちらは、「A380」。

コンコルドとは、座席数が大幅に増えた機種ですね。

A380

A380(正面)

A380(斜め正面)

開封はこちら。

全6種類中5種類ゲット(未開封

コンコルドに関しては、他に「1:600」スケールの模型。

「1:600」スケールモデル

「1:200」スケールのプラモデルもコレクションとしています。

コンコルド プラモデル(ブリティッシュエアウェイズだけど)

今回も、昭和40年代、50年代に少年時代を過ごした世代の”あこがれ”のネタということで、いかがでしたでしょうか?

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回の投稿も起こしいただければ幸いです。