朝活チャレンジ 花粉症の薬と戦う?!春の4時起き開始 2024年2月2日

みなさん こんにちは。こんばんは。みちです。

 

朝活チャレンジ 2024年2月2日 金曜日。

起床時間 4時1分

(前日の就寝時間 23時21分 睡眠時間 4時間40分)

 

今朝も、起床後、歯磨き後、長女(猫1歳)の食事を準備、食べさせる。

昨晩使ったコップ類を洗い、プラスして次男が洗い忘れた弁当箱も洗う。

珈琲を入れ、入れたての珈琲を飲みながらモーニングノートを書くという朝活。

 

私は花粉症です。

もう40年ぐらいという年期の入った。

毎年この時期になると、耳鼻科に行って薬を処方してもらい飲んでいます。

夕食後に一日一回飲むタイプの薬です。

花粉症の薬は、眠くなることが多いのですが、この薬は一番眠くなる時間を就寝時にとすることにより、生活に支障がでないように。

朝活を開始して、初めての花粉症の季節。

今日から、5月連休ぐらいまでの間。

花粉症の薬による眠気と、朝起きとの「戦い」の日々になります。

 

昨日は2月1日。

毎月1日 朔日 は、伊勢の銘菓 赤福の「朔日餅」の日。

 

ブログに掲載しようと思っていましたが、気が付いたら 箱から出して食べてました?!

来月は、食べる前に写真を撮影し、レポートするようにします。

 

今日も一日、最幸な日になるぞ!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回の投稿も起こしいただければ幸いです。