朝活チャレンジ 1か月の平均睡眠時間は4時間34分 2024年2月1日

みなさん こんにちは。こんばんは。みちです。

 

朝活チャレンジ 2024年2月1日 木曜日。

起床時間 4時2分

(前日の就寝時間 23時33分 睡眠時間 4時間29分)

 

今朝も、起床後、歯磨き後、長女(猫1歳)の食事を準備、食べさせる。

昨晩使ったコップ類を洗い、珈琲を入れ、入れたての珈琲を飲みながらモーニングノートを書くという同じルーティンで朝活開始。

 

1月の平均睡眠時間は、ガーミンアプリによると 4時間34分。

7時間 いやせめて6時間睡眠を、と思っているのには程遠い。

まずは、5時間を目指す。

そのために行動を変えよう。

今日から2月。

まずは、この1か月間の平均睡眠時間 5時間 を目標に毎日を過ごす。

 

2月の行動目標

・22時以降はスマホを見ない

・1回のスマホ利用時間を制限する(1回5分まで)

・夕食から入浴までの時間を短くする

まずは、この3つの行動を守っていく。

 

本日の就寝目標時間「22時50分」。

ここから意識して、行動してみます。

 

今日も一日、最幸な日になるぞ!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回の投稿も起こしいただければ幸いです。