朝活チャレンジ 毎朝4時に起きる そして何をする2024年1月26日

みなさん こんにちは。こんばんは。 みちです。

 

朝活チャレンジ 2024年1月26日金曜日。

起床時間 4時18分

(前日の就寝時間 23時57分 睡眠時間4時間21分)

起床後、長女(猫1歳)の食事を準備し食べさせる。珈琲を入れる。昨晩使ったコーヒーカップなどの洗い物をする。モーニングノートを書く。

ということで約1時間。

 

昨晩は、意識的に「本を触った」「本を読んだ」。

「新章 神様のカルテ」。

何度も読み返している本。多分、自分の人生の中でも最も何度も読んでいる。

好きな場面、文章、セリフが多く、何度読み返しても涙する場面があり、また文章の巧みさに感動する。

夏川草介さんの小説。「神様のカルテ」は全巻、そして昨年は「始まりの木」を読んだ。

こちらも「神様のカルテ」同様に、文章の巧みさ、セリフの意味深さを感じる小説である。「神様のカルテ」同様に何度も読み返している1冊である。

 

「ストレスを68%軽減するのが6分の読書」と何かで見たことがある。

自分にとっての、「癒し」「ストレス解消」でもあるが、心落ち着けたい時に読む「お経」ではないが、なんだかそんな存在である。

 

今日も一日、最幸な日になるぞ!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回の投稿も起こしいただければ幸いです。